ブログ

スタッフブログ

2015年6月25日 スタッフ紹介第2弾!

皆さん、こんにちは。看護師の中村です♪
いつも当院スタッフブログを読んでくださっている方や、今回初めて読みます...という方にも
分かりやすくスタッフを紹介させていただいてます。

今回紹介するのは、もう診察を受けた事がある方もみえると思いますが森医師です。
『森先生~!森先生~!』と、患者様やスタッフからも『先生、聞いて下さい!』と、
話しやすい雰囲気のある先生なので『森医師』なんですけど『森センセ~』なんです。
(分かりづらいですが、親しみやすい感じとでもいいますか...)

今の時代、女だから...と言う時代でもないですが、森先生は女性らしく細やかな、
それでいて真のしっかりした安定感もあり診察を受けている赤ちゃんから年配の方々、
皆さん安心した様子になるのを、いつも陰ながら見ています。
診察の短い時間では、なかなか伝わらない...なんて考えずに思ったことは
何でも話してみて下さいね!

そんな森先生の好きなものの1つに野球があります。
聞くところによると、名古屋球場の頃からのドラゴンズファンだそうです。
紙ふぶきも、もちろんやっていたそうですよ(*^_^*)

年齢が少しバレてきそうな話題になってきてしまったので、最後にもう1つ!
普段、当たり前ですがイスに座って診察をしている森先生、
実は身長が167cmあるんですよ!

話題豊富な森先生の診察は、月曜日・水曜日・金曜日の午前です。
いろいろな話をする中で病状が少しでも緩和できたらいいですね♪

次回は、検査で皆さんとかかわりのある視能訓練士の小木曽さんを紹介する予定です。

月別アーカイブ