ブログ

スタッフブログ

2015年6月19日 脱ペーパー!

こんにちは、春日井市の浅野眼科クリニック西川です。

愛知県に引っ越してきて1年半がすぎました(^_^)v
私は今、30分かけて自転車で通勤しています!

自動車免許は持っていますが、大阪に住んでいる時は乗る機会が全くなく、
8年間のペーパードライバーです。

しかし、雨の日や真夏はやっぱり自転車は辛い!!と思い
ようやく最近ペーパードライバー講習を受ける決意をし、練習しています!
最初はドキドキしながらでしたが、意外と乗ってみると感覚を取り戻してきたので
車通勤をする日もそう遠くないかな、と思っています(^O^)



免許の更新が近くなると、メガネが合っているか気になる!最近なんだか見えにくい気がする!
と思い始める方が多いかと思います。
普通免許では両眼での視力が0.7以上必要になります。
メガネが合っていなかったり、または白内障が進んだりして視力が出なかったり...
そんなこともあると思いますので、普段からいつもの見え方と比べてみたり、
なにかあれば、早めに受診をするようにしてくださいね(^_^)/~

月別アーカイブ