ブログ

スタッフブログ

2015年6月 5日 恵みの雨

こんにちは。
浅野眼科クリニック、看護師の高見堂です。

雨が降る日が多くなり、梅雨入りが近そうですね。

最近、家でハーブを育ててみたいと思い、ゴールデンウィークに苗を購入し、鉢に植えてみました。
料理に使えるといいと思い、バジル、ローズマリー、ルッコラというハーブを選びました。
パスタや肉料理、サラダ等に使うと良さそうです。
時々水やりを忘れますが、それでもひとまわり大きくなり、葉っぱが茂ってきました。
そろそろ料理にも使えそうです。
さわやかな香りが食欲をアップさせてくれそうで楽しみです♪

うっとおしい雨の季節になりますが、農作物や植物にとっては恵みの雨と思うと、ちょっとありがたく感じますね。

月別アーカイブ