ブログ

スタッフブログ

2015年4月11日 家の中で

おはようございます。
春日井市 浅野眼科クリニック 受付の畑です。

最近は週末の度に雨が降って、おでかけには難しい気候ですね。
私は、今年は結局お花見らしいお花見もしないままでした。
せっかく綺麗に咲いていたのにもったいないですが、
葉っぱも綺麗ですし、次は新緑を楽しみにしたいと思います(*^_^*)

あまり出かけられず、家の中にいるせいか、近頃インターネットで流行を知る事が多いです。
最近では「おにぎらず」「ソックカール」「ぐうかわ」等を知りました。

「おにぎらず」は、おにぎりとサンドイッチのハイブリッドみたいなものです。
ご飯を海苔の上に薄く延ばし、その上に好きな具材を載せ、またご飯を延ばして海苔で包み込み、
包丁で切って仕上げます。
具材が色々入れられて、断面が綺麗なので、今とても作ってみたいです。

「ソックカール」は、髪の毛にカールをつける方法なのですが、なんと!靴下を使うんです。
靴下に髪の束をくるくる巻きつけて、巻き終わったら靴下をぎゅっと結ぶというシンプルな方法です。
髪の毛が痛まない割に、しっかりカールできるらしいです。

「ぐうかわ」は、ぐうの音も出ないほどかわいい、を略したネットスラングみたいです。
この言葉も、いつか日常会話に出てくるほど、市民権を得る日が来るのでしょうか。
響きがおもしろいですよね。

流行物は、簡単そうならなるべく実際にやってみる事にしています。
その方が何倍も楽しめると思います(^◇^)
また、インターネットなど、パソコンの画面を長時間見ていると、目が乾いたり疲れたり
しますので、適度な休憩を挟むようにしてくださいね♪

月別アーカイブ