ブログ

スタッフブログ

2015年1月15日 家族旅行(^_^)v

春日井市浅野眼科クリニック、視能訓練士の小木曽です。

1/11(日)、1/12(月)で高山に家族旅行に行ってきました。
2日間とも雪が降っていて雪国を満喫出来ました(^_^)v

古い町並みを歩きました。古きよき風情を味わうことができました。
息子はまだ5歳、古き良き風情はまだ難しかったかな・・・
しかし雪が降っているというだけではしゃいでいました。
彼なりに楽しんでくれた様です。

歩いている途中酒屋さんを発見。
一杯150円で日本酒を試飲中!お酒好きな私はすぐにとびつきました。
とても美味しく即購入(^O^)

家に帰り あの時の感動を再び と思い呑んでみると、あの時の感動がない。
どうやら観光マジックにかかっていた様です。
美味しいお酒には間違いないのですが・・・

お宿は高山桜庵という和を基調にしたホテルにしました。
ホテルなのに廊下もエレベーターも畳がしいてあり館内を、はだしや靴下のままで歩けます。
夕食、朝食ともに美味しく、お部屋もきれいで大満足でした。

駐車場が立体駐車場だった為、車に雪が積もらずとても助かりました。
朝車の雪かきをするのは一苦労ですよね(>_<)

今回の旅行で さるぼぼ は赤だけでなく青や緑など色のバリエーションがあること
を知りました。それぞれの色にちゃんと意味があるようです。

やっぱり旅行はリフレッシュできていいです。
次はどこへ行こうかな!

月別アーカイブ