ブログ

スタッフブログ

2014年11月 8日 産休に入らせていただきます☆

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。


もう11月ですが、今年は比較的暖かい日が多いですね。
でも朝晩の寒暖の差が大きいので、体調を崩しやすいですから、充分に気をつけたいところです。

先日は息子のインフルエンザの予防接種を打ってきました。
ただ予防接種を打っていても、インフルエンザにはかかってしまうこともあるので、手洗い・うがい・早寝早起き、バランスの良い食事で、出来るだけの予防をしていきたいと思っています。

最近は病気になって治療するよりも、病気にかからないように、自分の免疫を高めて予防することが注目されていますね。

お勧めはヒートテックプロテイン入浴法です!
お風呂につかる時に、40度のお湯に15分くらいつかって、入浴後に体を冷やさない(冷たい飲み物を飲まない)ようにすると、免疫細胞が強化されて、体が丈夫になったり、美肌効果もあるそうですよ。
しかもこの入浴法は週に2~3日でいいそうですよ。
*持病のある方は、医師に相談してから行ってくださいね。


さて、私ごとになりますが、今日を持って産休に入らせていただきます。
スタッフの数が減り、患者様にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
また1年後に当院で復帰する予定ですので、またその時は声かけて下さい☆
出産頑張ります!!




月別アーカイブ