ブログ

スタッフブログ

2014年8月18日 夏季休暇

こんにちわ。
春日井市浅野眼科クリニックの視能訓練士の小木曽です。

当院は8月13日から17日まで夏季休暇でした。
皆さん,お盆はどのように過ごされましたか?

私は妻と息子と実家(稲武町)へ帰省しました。
稲武町は春日井市と比べると、とても涼しいです。
夜寝る時は窓を開けて寝たら寒いくらいです。
昼は日差しがきついと暑い時もありますがクーラーはなしで父と母は生活
しています。

そういえば今年のお盆は天気が悪かったですね。
NEWSでは秋雨前線が発生していると言っていました(>_<)
梅雨が終わったばかりなのに・・・

今年のお盆は近所にあるBBQができる施設に遊びに行ってきました。
天気がよければ、あまご(やまめ)のつかみ取りが出来たのですが
あいにくの雨で出来ませんでした。残念(>_<)
屋根がある所なので雨☂の中BBQをしてきました。

私が幼い頃は親戚一同で川の権利を買って投網やもりで
アユやあまごを捕まえ庭で焼いて食べるのがとても楽しみでした。

私は実家が近所なのでお盆の交通ラッシュに巻き込まれることは
ないですが遠方の人は毎年大変だと思います。

今日からまた仕事頑張ります(^_^)v

月別アーカイブ