ブログ

スタッフブログ

2014年8月 4日 夏休みですね!

こんにちは 浅野眼科クリニック 受付の井口です。

暑い日が続いていますね。
皆さま、体調はいかがですか?

さて、お子さんをお持ちの方には、長く悩ましい夏休みが始まりましたね。
夏休みの過ごし方に頭を悩まされている方も多いのではないでしょうか?
そこで、近場で涼めるスポットを1つご紹介いたします。

瀬戸市岩屋町にある「岩屋堂公園」です。

春はお花見、秋は紅葉狩りと楽しませてくれる公園ですが、何と言ってもお勧めは夏の天然プールです。
川の流れをせき止めて造った水遊び場があるのですが、大人の足首くらいの浅瀬から上流にいくほどに段々と深くなり、最終的には子供が飛び込んで遊べる深さの所まであります。
親の目の届くところで小さなお子さんから小学生まで楽しむ事が出来ます。
又、木々に囲まれた川辺で冷水に足を浸けているだけでも充分に涼むことが出来ます。
近くには、ちょっとした食堂や昔ながらの五平餅屋さんがあり、みたらし団子やかき氷などを扱っているので、子供は大喜びです。

数年前まで毎年お世話になっていたスポットです。
我が家では、こちらで遊んだ後、瀬戸の道の駅まで足を延ばし、新鮮なお野菜を購入して帰宅するのが定番でした。

台数に限りがありますが、無料の駐車場もあります。

夏休みの思い出作りに是非遊びに行ってみて下さい。


月別アーカイブ