ブログ

スタッフブログ

2014年7月28日 ひんやり目薬♪

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。


毎日本当に暑いですね(>_<)
先週の金曜日は、お隣の多治見市が39.3度で全国トップでしたね!
喜ばしい事なのかはよくわかりませんが、みなさんも熱中症には十分に気を付けて下さいね。


これだけ暑いと、目薬も冷たいものをさすと気持ちいいですよね☆
通常、室温保存の目薬は、1℃~30℃で保存していただければいいので、冷蔵庫での保存もOKです。
ただ、車内に入れっぱなしにしたり、室内でも締め切って高温になった部屋に置きっぱなしにしたりすると、防腐剤の効果なども薄れる可能性がありますので、ご注意くださいね!


さあ、いよいよ7月も終わりに近づいてきました。
暑い暑いと言って、なにも思い出のない夏にならないように、
無理をしない程度に夏を楽しみたいと思います!

最近は日本製の花火がお気に入りで、商店に行っては、長時間楽しめる手持ち花火や、色が鮮やかな吹き出しなどを買って楽しんでいますよ☆★
おすすめです(^_^)v

月別アーカイブ