ブログ

スタッフブログ

2014年7月10日 海外ウェディング☆

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック受付の馬場です。

最近のお天気は晴れの日が続いたかと思えば、急に雨が降ってきたり不安定な気候の日が多いですね。
台風も近づいて来ているみたいなので、外出される際はくれぐれもお気を付け下さい。

さて、私は先日お休みを頂いて常夏の島、ハワイへ行ってきました。 
従姉がハワイで結婚式を挙げる事になり、88歳になる祖父を初め、親族そろって行ってきました。
祖母は初めての海外旅行ということもあり、長時間のフライトに耐えることができるか、若干の心配もありましたが、ハワイの暖かい気温やゆっくりと流れる時間、現地の人々のおおらかでせかせかしないライフスタイルが祖母に合ったらしく、もっとハワイにいたいと言うほどでした。

海外での結婚式に参列したのは初めてでしたが、ハワイのチャペルは海のすぐ側に建てられており、海を眺めながらの挙式は思わずため息がでてしまうほどうっとりしてしまうものでした。
衣裳もみんなでアロハシャツとワンピースで揃え、花嫁さんが一人一人にレイ(花の首飾り)をかけてくれました。
日本の結婚式とは違う事を体験できる式でした。
多くの日本人がハワイで挙式をする理由が分かった気がします。

次にハワイへ行く機会があれば、マリンスポーツやスカイダイビングに挑戦してみたいです。

子供からお年寄りまで楽しく過ごせるハワイにはっまてしまいそうです。。。

月別アーカイブ