ブログ

スタッフブログ

2014年6月21日 がんばれ!日本チーム!

こんにちは。

春日井市浅野眼科クリニックの小木曽です。

 

皆さんサッカーワールドカップ楽しんでますか。

昨日のギリシャ戦おしくも引き分けでしたね。しかしなんとか希望は繋げましたね。

コートジボアール戦はわずか数分の間に2点取られてしまい、とても残念でした。

戦っていた選手達が一番ショックだったでしょうね。

今大会は前半負けていても後半で逆転という試合が多い様です。

次のコロンビアはかなり強敵ですが勝利してくれることを願っています。

 

日本の本田選手はレーシックをしているそうです。

レーシックは角膜を削り近視や乱視を治療するものです。

友人から『レーシックをすると眼が飛び出たようになることがあるの』と聞かれたことがあります。

確かに以前の本田選手と比べると眼球が突出しています。

しかしレーシックの副作用で眼球突出することは聞いたことが無かったので

『レーシックの副作用ではないと思う』とその時は答えました。

 

最近妻から『本田選手って甲状腺が悪かったんだって』と聞かされ、眼球突出の謎が解けました。

甲状腺機能亢進症の眼症状の一つに眼球突出があるからです。

その他にも眼球の動きが悪くなり物が2つに見えたり、瞬きが減る、

下をむく時に瞼が上手く下がってくれないといった症状が出ることがあります。

 

では6月25日のコロンビア戦勝ってくれることを祈っています。

がんばれ!日本チーム!

月別アーカイブ