ブログ

スタッフブログ

2014年5月29日 幸せな一時

こんにちは!春日井市浅野眼科クリニック受付の馬場です。
日に日に暑くなり、初夏のおとずれを感じさせる季節になってきましたね。
ただ、朝晩はまだまだ涼しさが残りますので、皆さま体調を崩しませんようお気を付け下さい。

さて、皆さまはどんな時に幸せだなあと感じますか?
美味しいお店を発見したとき、好きな趣味に没頭しているとき、お子様の成長を日々感じられるとき、
お孫さんが遊びに来たときなどなど、色々な場面で幸せを感じられる時があると思います。

私はというと、親しい友人や家族とおしゃべりをしながら美味しい物を一緒に食べている時に幸せを感じます。

先日、家族で名古屋の丸の内にある料亭「河文」へ行ってきました。
以前友人が結婚式を河文で挙げ、参列した際に出された料理の味が忘れられず、
もう一度ご飯を食べに行きたいと思っていました。

お昼のコースを約二時間半かけてゆっくり頂きました。
お店の方が一品一品丁寧に料理の説明をしてくれて、いきとどいたサービスと、
旬の料理に心もお腹もとても満たされました。

普段は気軽に行けるカジュアルなレストランやカフェでのランチが多い私ですが、
たまには背伸びをしてみるのも悪くないなと思いました。

来月も友人とご飯を食べに行く予定があるので、今から美味しい料理のお店を探したいと思います。
そして、楽しくて幸せな一時を過ごせたらいいです♪

月別アーカイブ