ブログ

スタッフブログ

2014年4月 5日 桜が満開ですね♪

春日井市浅野眼科クリニック 受付 尾崎です。

昨日・今日と急に気温が下がりましたね。
ここ最近は毎朝何を着て出勤するか迷ってしまいます。

でもしばらくは暖かかったので桜が満開になりましたね。
私は一昨日、落合公園でお花見をしました(^◇^)
平日にも関わらず沢山の方がいらっしゃり、駐車の際は大変
でしたが、キレイな桜に癒されました♪

さて、皆さんは一日にパソコンやスマートフォン、どのくらい使われますか?
長時間の使用から、気付かぬうちに疲れ目の原因となり、
ぼやけ・かすみ・痛み・瞼の痙攣などの症状を引き起こすことが
あります。
また、ひどくなると肩こりや、頭痛にもつながります。

集中してこれらの作業をされるときは、できるだけこまめに休憩をとり、
少し眼を閉じて休ませてあげることも大切です。

ではでは気温の変化でお体崩されませんよう
みなさまお気を付けください(^_^)/~

月別アーカイブ