ブログ

スタッフブログ

2014年3月15日 増税前の買い物

こんにちは、春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です(^O^)/

今日はまだ気温が低く、風も冷たいですが、明日からは気温もぐっと上がって暖かくなるそうですよ!(^^)!

いよいよ4月から消費税が上がりますね(>_<)
そのためなのか、4月から新生活がスタートするからなのか、最近メガネ処方やコンタクト処方を希望される患者さまが増えたように思います。
確かに安いものではないですから、買いかもしれません!
学生さんたちも、新入学や新学期に新しいメガネorコンタクトデビューというのもいいですよね♪

額が大きく、いずれ必ず使うというものや、ブランド品などセールがなく価値が変わらないものは、今が買い時らしいです★

我が家では、車の点検と、車検、タイヤ購入をしました(^_^)v
たまたま車検の時期が間にあったのでラッキーです☆
タイヤもそろそろと思っていたので、いいタイミングでした。

あとは美容院!トイレットペーパーにティッシュにおむつ!!
たぶん消耗品は焦らなくても良かったと思うのですが、しまう所はあるから買っちゃえという安易な考えでいろいろとまとめ買いをしてしまいました(^_^;)
若干企業戦略に乗せられている気はしますが・・・

3月もあと半分ですが、お得な買い物ができるといいですよね(^O^)/


ちなみに当院ではメガネ処方とコンタクトレンズ処方は予約がお取りできます。
混みあっている時は処方に時間がかかってしまうので、購入を決めているのであれば予約での処方をお勧めします。




月別アーカイブ