ブログ

スタッフブログ

2014年3月 1日 花粉情報

こんにちは!

春日井市浅野眼科クリニック検査の山本です★

 つい二週間前は多雪が降っていましたが
昨日は一変して暖かくなりましたね!
来週はまた寒くなるようなので
体調管理気を付けてください(^◇^)

 最近花粉症の方が多くみられます!
今年のスギ花粉のピークは3月中旬
ヒノキのピークは4月中旬とのことです!

みなさんしっかり対策をしましょう!

まだ花粉症の症状が出てないから
私は大丈夫と思っている方!

初期療法で早めの対策をお勧めします。
初期療法とは花粉が飛び始める前
もしくは症状が軽いうちから
治療を始めておくことです。

初期療法を行うと、症状がでるのを遅らせたり
症状を軽くできる可能性があります。

私も今日から花粉症の症状が始まりました!
早めに耳鼻科に行って対策をしたいと思います。




月別アーカイブ