ブログ

スタッフブログ

2013年12月13日 寒いですね(>_<)

春日井市 浅野眼科クリニック 受付 尾崎です。

ここ最近急に寒くなりましたね!

寒くなり、空気も乾燥しているせいか患者様の中でも
ドライアイの患者様が増えています。

ドライアイの症状は眼の乾燥感だけではなく、
痛み・充血・まぶしさ・ゴロゴロする・疲れ目、といった
様々な不調が挙げられます。
原因には、空気が乾燥しているなどの外からの刺激は
勿論ですが、パソコンなど集中して作業をすることによる
まばたきの回数の低下、コンタクトレンズの装用、
涙の量や質の変化、などがあり、お一人お一人で
当てはまる理由も異なります。

以前、視能訓練士の山本さんがブログに書いてくれたように、
ドライアイの目薬の種類もいくつかありますので、
気になることがありましたら、お気軽にお声かけ下さいね。

では、体調崩されませんよう、暖かくしてお過ごしください
                         (^_^)/~

月別アーカイブ