ブログ

スタッフブログ

2013年10月 1日 秋ですね

こんにちは 浅野眼科クリニック 受付の井口です。

朝晩の風が涼しく、過ごしやすくなってきましたね。
様々な学校の運動会も開催されて、子供達の一年も折り返し地点です。
時間が過ぎるのは早いですね。

さて、前回のブログにて、コンタクトレンズを買い替えるにあたり、ハードにしようかソフトにしようか悩んでいる事を書かせて頂きました。

二週間の試用期間、良く考えた結果、ソフトコンタクトレンズを使用することに決めました。
やはり、装用感の良さには抗えません。
瞳にフィットするのでずれがないのです。
ハードコンタクトレンズに比べて若干乾燥する気がしますが、目薬を度々点眼することに慣れると気になりません。

コンタクトレンズを替え、毎日快適に過ごしている私を見てか、長女が急にコンタクトにしたいと言い始めました。試用期間も一週間のみですぐに購入です。
初めてのコンタクトレンズに『すごい。世界が広く見える。』と興奮気味です。
大喜びの娘を見て、私も嬉しいのですが、装用時間を守り、お手入れと管理をきちんとしてくれるかしらと少し心配です。

月別アーカイブ