ブログ

スタッフブログ

2013年8月30日 徐々に涼しくなってきましたね

こんにちは!
春日井市 浅野眼科クリニック 受付の畑です。

まだまだ暑い日が続きますが、
それでも、朝夕が徐々に涼しくなってきたように感じます。
学生さんの夏休みもあと1日を残すのみですね。
私はいつも最後に慌てるタイプでしたが、皆様はどうでしたでしょうか。

さて、私は、3日程前から口唇ヘルペスができてしまい痛痒い思いをしています。
疲れたりすると出てしまうんですよね(>_<)

ヘルペスと言えば、体に出るものは帯状疱疹と呼ばれますが、
目の周りに出来る方もいらっしゃり、これを眼部帯状疱疹と言います。
季節の変わり目は帯状疱疹で受診される方が増える事が多いです。
眼科を受診すればいいのですか?とご質問を頂く事があるのですが、
目のキワに疱疹が出ていたら、皮膚科と眼科の両方を、
念の為受診して頂く事をお勧めしています。
色々なケースがあると思いますので、ご不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

急に気温が変わったりすると、体調を崩しやすくなりますので、
皆さま、お体にはお気をつけください!


月別アーカイブ