ブログ

スタッフブログ

2013年6月21日 映画をみにいってきました

こんにちは。

やっと雨が本格的に降り出したかと思ったら、
台風まで接近してきていて、大雨になりそうですね。
ここ2,3日は気温も下がり、風邪をひいてしまいそうです(>_<)
皆さま、体調管理には十分お気を付け下さい。

さて、最近テレビで、映画『グレートギャツビー』のCMが流れていますが、
皆さまご存じでしょうか。レオナルド・ディカプリオが出ているCMです。
私は、原作の小説が、名作の棚に並んでいる事ぐらいしか知らなかったのですが、
(もちろん読んだ事はありませんでした(*_*))
友人が見たいと言って誘ってくれた為、せっかくなので見に行く事にしました。

NY郊外のお城に住み、連日豪華絢爛なパーティーを開き、
各界の著名人とのつながりもある大富豪、ディカプリオ扮するギャツビー氏ですが、
どこからやって来て、何をしてその富を得ているのか、
パーティーに来ている客は誰も知りません。
彼は一体何者なのか。
また、そんな彼が主人公の証券マン、ニックに接近してくる意味は...。

と、このような感じでストーリーは進み、私はいつの間にか夢中で見ていました。
映像も美しく、音楽も素敵で、大満足でした(^v^)!!
原作も読んでみたいなぁと思います。

今回のように、今まで知っていたのに注意を払っていなかったものがすごく面白いと、
世の中にはすごく面白いのに私がまだ気づいていないものが
まだまだたくさんあるんじゃないかという気になります。
これからも映画や本など、沢山見て、世界を広げていければと思いました。

受付 畑

月別アーカイブ