ブログ

スタッフブログ

2012年11月 9日 だいぶ秋も深まってきましたね。

視能訓練士の小木曽です(^-^)

先日家族で愛知牧場に遊びに行ってきました。
牛と一緒に写真を撮ろうとした時、ちょうど牛が柵から顔を出し
息子のお尻にちょこんとさわりました。
息子はびっくりしていましたがおかげで良い写真が撮れました(^O^)

ソフトクリームがとても濃厚で美味しかったです!

その他パターゴルフやバーべキュウ場もあり大人から子供まで
楽しめますよ。

さて今日は視力検査で使用する C のマークの話をしようと
思います。 C のマークにもちゃんと名前が有ります。
ランドルト環といいます。
フランス人医師 Edmund   Landoltが考案したことから
この名前になりました。
視力検査の際は、なんとなく切れ目がわかるところで答えて
頂いて結構です。
はっきり見えるところですと実際の視力より低く評価されてしまう
事があります。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ