ブログ

スタッフブログ

2012年8月24日 ☆ピーマンとミニトマト☆

こんにちは(^O^)/ 検査の各務です!

昨日は処暑だったというのに、毎日暑い日と寝苦しい夜が続きますね。。
少なくとも今月いっぱいまでは暑いと天気予報で言っていました(*_*)

こういう暑い時だからこそ、肉や魚、野菜をたくさん食べて栄養をつけたいですね。

私は今年から、家の庭で小さな家庭菜園を始めました。
全くの初心者なので、実家の祖母や母から育てやすいというものを教えてもらい、いくつか植えています(●^o^●)
苗を植えた時は、本当に実がなるのかと心配でしたが、野菜たちは日々ぐんぐん成長して、あっという間に実をつけてくれました!
今では3歳になる息子と、毎日ミニトマトとピーマンを採るのが日課です(^-^)
そんな我が家の食卓には、当然のごとく毎日ピーマンとミニトマト、あとは実家で採れた夏野菜たちが並びます。
夏野菜は、熱い体を冷ましてくれ、栄養もたっぷり、彩りも鮮やかで、食欲のない時も食べやすいですよね。

ちなみに、ピーマンはそのまま焼くだけの、素焼きが一番おいしくて、たくさん食べられると思います。息子も食べています!!

夏野菜をたくさん食べて、残りの夏を乗り切りましょう!!


*今回、私の菜園では、サニーレタス、チンゲン菜、インゲン、ナス、ミニトマト、ピーマン、白ゴーヤを育てましたが、他にもお勧めの野菜や、育て方のアドバイスがありましたらいつでもいいので教えて下さいね☆

月別アーカイブ