ブログ

スタッフブログ

2012年7月 3日 スタッフブログがスタートしました!

視能訓練士の小木曽です(^v^)
当院は今年の4月から視能訓練士が私を含め3人になりました。
一人で仕事をしている時より出来ることが増えとても嬉しいです。
視能訓練士の重要な仕事の一つに乳幼児の検査があります。
乳幼児の検査はしっかりコミュニケーションをとりながら検査を進めていかなくてはいけません。
4月から入職してくれた2人の視能訓練士は
乳幼児とのコミュニケーションのとり方が
上手く飽きさせないように検査をしてくれています。
安心して乳幼児の検査を任せることができます(^u^)
その他の検査に対しても勉強熱心で私もよい刺激をもらっています。
3人で力をあわせ皆様のお役に立てるよう頑張っています。

私には3歳になる息子が一人います。息子は新幹線が大好きで今日本にある新幹線の
名前は全部記憶しています。
息子の影響で私も新幹線の名前に詳しくなりました。
今月息子を初めて新幹線に乗せます。どんな反応をするか楽しみです。

このスタッフブログは週1回の更新の予定です。
よろしくおねがいします!!

月別アーカイブ