ブログ

院長ブログ

2020年8月24日 父と子キャンプ

先日、息子と1泊2日のキャンプのプログラムに参加してきました。

去年も同じプログラムに参加しようと思っていましたが、台風で中止に
なってしまいました。
なので息子は1週間前くらいからずっと天気が気になるようで天気予報の
チェックをしていました。

少し小雨でしたが、外にテントを張って寝て、朝は鳥のさえずりで目が覚めました。
テントの中で寝袋で寝るのは快適とは言えないけれど、自然を五感で感じながら
過ごすことができ、とても良い経験になりました。

夜にはキャンプファイヤーをしたり、朝食にからの牛乳パックを使って
ホットドッグを焼いたり、小川で水遊びをしたり、木を使ってクラフトを作ったり、
物が少ない中で生活することは知恵もつくし考える力もいるし、
何より伸び伸びと過ごすことができました。
「便利」とはかけ離れた生活は人を豊かにするのかもしれません。

いつも旅行は家族で行くけれど、息子と2人きりでの泊りは初めてで
新鮮な感じでした。
これからたまに男同士で出かける機会を積極的に作ってみようかと思います。

月別アーカイブ