ブログ

院長ブログ

2020年6月28日 夜ヨガ

最近新しい日課が出来ました。
「夜ヨガ」です。
毎日診療時に左手を上げて診るため、左肩がものすごく凝っていたり、
眼精疲労からの首の凝りや頭痛などがあり困っていました。
妻に提案されて、帰宅後にYouTubeのヨガの動画レッスンを始めてみました。

元々体が硬い方なのでヨガ向きではないかなと思っていましたが、
初心者向けのものもあり、何とか続けられています。

すると使っていない筋肉がほぐれ、筋が伸びてなかなか気持ちが良いのです!
肩こりにと始めましたが、身体全身がなんとなく軽くなり、
可動域が大きくなった様に感じます。
人にマッサージをしてもらってほぐしてもらうのも快感ですが、
一人で出来るヨガも悪くないなと気に入り始めています。
1日15分くらいのものなので飽きずに続けて、毎日良いコンディションで
仕事ができるといいなと思っています。

月別アーカイブ