ブログ

院長ブログ

2020年2月20日 時間の使い方


2020年、皆さんの抱負は何ですか?
私は時間の使い方を見直したいと思っています。

基本的に仕事が好きで、時間を忘れて没頭してしまいます。
今のライフスタイルがなかなか変えられないのですが、
Work Life Valance(仕事とプライベートのバランス)を考えた時
ちょっとここで立ち止まって考えてみたいなと思いました。

年齢と共に環境、体力、人生の楽しみ、興味...は変わってきます。

目の前の仕事に夢中になる、それが未来に繋がります。しかし、
それは仕事だけではなく、家庭そして自分自身の時間もまたバランスよく
充実させたいと思うのです。

1日は24時間で365日、それは皆平等にあります。
現状では私の場合仕事に費やす時間が圧倒的に多いと感じています。

朝は子供より早く起きてクリニックに向かい、帰宅するのは子供たちが
寝てからの毎日なので、子供たちはパパは週末にしか家に帰ってきていないと
思われてしまっています。
子供の成長は早くて小さい可愛い時期も長くはないのだと思うと、子供たち
との時間も貴重なものです。

すぐに生活を変えることは現実的に難しいですが、きっと思い切って
時間の使い方を変えることも必要なのだと痛感しています。

クリニックの患者さん、スタッフ、家族、そして私自身のQuality of Life(生活の質)
の満足度が高くなるようにということを大切に1年過ごしたいと思います。


月別アーカイブ