ブログ

院長ブログ

2018年12月28日 チャリティーラン

先月息子と名城公園で開催された、YMCAインターナショナル
チャリティーランに参加してきました。
走ることで、障害のある子供たちに貢献できるというマラソン。
私は息子の伴走で幼児の部で一緒に走りました。
1.5Kmほどありましたが、完走することが出来ました。
息子は年長、年中、年少全体の4位。3位までは表彰台に上がって
表彰してもらうことが出来たのでとても悔しそうでした。
しかし年中では1位だったのでよく頑張ったと思います。
本人はそれでは満足できなかったようですが、来年は1位を目指して
再挑戦です!

息子はなんでも1番になりたい!という気持ちが強く、負けると拗ねたり、
怒ったりと妻は息子を理解するのがなかなか難しいと言いますが、
私には息子の気持ちが結構分かる気がします。やはり男同士だからか、
あるいは息子の性格が自分と似ているからかもしれません。

私も小さい頃負けず嫌いで、面白くないことがあるとよく拗ねていたようです。
この悔しい気持ちをバネに成長してくれたらと思います。

今回参加したチャリティーラン、このような形で社会貢献に携わることが
出来るのはいいな!と思いました。沢山の企業が協賛していたので、
来年はクリニックから参加するのもいいかなと考えています。
スタッフに興味があればみんなで走ってみたいなと思います。
健康的に、社会貢献が出来て、私自身やってみたくなりました。

名城公園は我が家の最近のお気に入りの場所です。休みの日には
息子とランニングに行こうと約束しています。これからの季節、寒さに負けず、
たくさん体を動かしたいと思います。皆さんも運動不足にならないように
意識して外に出るようにしてみてはいかがでしょうか?

月別アーカイブ