ブログ

院長ブログ

2018年2月18日 スキー


先日蓼科までスキーに行ってきました。滞在中の最低気温がー12度!
春日井よりだいぶ寒く、紙コップに入った水を外にしばらく放置していたら
氷になってしまったのには驚きました!

私の車はスタッドレスではないのでレンタカーで行きました。
今年は雪が多いため、道路は所々凍っているところもあり、スタッドレスでないと
とてもとても怖くて運転はできないです。

雪山へは去年も行きましたが、その時は息子はそり遊びで今年からスキーデビュー!
そして私はもう何十年ぶりかのスキーとなりました。
息子はスキーレッスンに入り、私は隣で見学。初めてのスキー靴に板。
重さはあるし、自由に動かないもどかしさもあろうけど、
上手にスイスイと足を動かしていました。

2日間連続でレッスンを受けて、なだらかな斜面で自力でボーゲンで
滑れるようになりました。
リフトに乗ることも初挑戦でした。親の方がハラハラしてしまいましたが、
スムーズに乗り降りして、子供はバランス感覚がいいものだと感心しました。

何より、2日目は吹雪もある寒い中、レッスンを最後まで受けて、成長した息子!
少しずつ上達して一緒に色々なコースを滑れるようになるのが楽しみです。
きっとすぐに上達するのかなと思うと、私もまだまだ負けていられません!!

まだ1歳の娘はスキー場のキッズルームで遊んだり、そり遊び。
小さい子供も楽しめる環境が整っていてありがたかったです。

この冬もう1度くらいスキーに連れていけたらいいなと思います。


月別アーカイブ