ブログ

院長ブログ

2015年12月30日 断捨離

今年も残りわずかとなりました。
皆さんお忙しい毎日をお過ごしの事と思います。

私は最近クローゼットの中の断捨離をしました。
何年も着ていないものが沢山あり、片っ端から一着ずつ着て
捨てるものと残すものを分ける事にしました。

私はなかなか捨てれない性格、良く言えば物持ちがかなりいい方で(笑)、
大学生の時に買った服が何着もありました。体型がほとんど変わっていないようで
着れたのですが、デザインが今とは違ってどれもダボっとしていて、時代を感じ
何だか今っぽくないというか...デザインの流行も変わっていくのだと実感しました。

保存状態がかなり良くまだまだ着れそうな服もあり、若干捨てるにはもったいないなぁ
と心残りもありましたが、残しておいても着る機会がないかなと思い切って
捨てる事にしました。

なかなか捨てる事ができずタンスの肥やしになっていた物がドッサリと無くなって
クローゼットの中も私の気持ちも何だかスッキリしました。
新しい洋服が仲間入りする楽しみも出来ました。

一年の最後に断捨離をして、心機一転新たな年を迎える事ができる
いいきっかけになりました。皆さん、大掃除はお済みですか?


今年も一年浅野眼科クリニックにご来院くださいましてありがとうございました。
来年も気持ちを引き締め、常に最先端の医療、温かいクリニックを
目指して精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

浅野眼科クリニック
浅野 真也

月別アーカイブ