ブログ

院長ブログ

2015年11月 9日 運動会


スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋...皆さんはどの様な秋を楽しんでいますか?

先月、息子にとって初めての運動会を観に行ってきました。
張り切ってビデオも購入しました!映像で残るのは写真とは
また違った楽しさがあっていいですね。

一番小さい学年の息子はチョロチョロチョロ....玉入れ、障害物競走、ダンスに
出ていましたが常に親と一緒でした。訳が分かっているのかいないのか?
という感じでしたが小さい子供たちが頑張っている姿がとても微笑ましかったです。
徒競走ではスタートとゴールに親がスタンバイしていて子供達は一人で
走ったのですが、一番で走ってきて感動しました!また来年どんな頑張りを
見せてくれるのか楽しみです。

そしてもう一つ私にとって大きなイベントがありました。
先生対保護者のリレーに参加しました。
学生の頃は走る事に自信がありましたが、年も重ね本気で走ることは
皆無に近いのでそんなにリレーに出る事も前向きではありませんでしたが、
妻の強い勧めでなぜか走る事に...。

しかもアンカーという大役を任せられてドキドキでしたが、怪我をする事も
転倒する事もなく、1位でゴール出来ました!!
息子はというと、眠たくてグズっていて私の走っているところなど見ていなかった
うです...。
ビデオを撮ってくれていたので大きくなったらパパの活躍ぶりを見てくれるかな!?
久しぶりに運動会のワクワク、ドキドキ感を息子の行事を通して体験できて、
童心に返りました。

月別アーカイブ