ブログ

院長ブログ

2014年11月 3日 名古屋大学眼科同窓会


先日、名古屋大学医学部眼科教室の同窓会に行ってきました。
年に1度の同窓会で毎年欠かさず出席するようにしています。

総会では、最近一年間の名古屋大学眼科の実績や新入局員の紹介、
新しく導入された医療機器、名古屋大学病院の建て替え工事等の
近況報告が聞けました。
当院の今後の医療機器の更新・導入にも参考になりました。

この会に出席されている先生は、名古屋大学眼科の先生をはじめ、
関連病院勤務の先生、開業医の先生などですが、様々な立場の先生方と
話すことができて、今後の参考になることがありました。

懇親会では、最新の眼科情報を得ることができたり、医療以外の話で
盛り上がったり、久しぶりに会える先生がいたりして、
とても有意義な時間が過ごせました。
又、諸先輩方や共に学んできた先生が活躍しているのをみて
大変刺激にもなりました。

多くの先生方が参加されていて、活気あふれる会でした。
時間の関係上、今回話ができなかった先生も多くいたので残念でしたが、
今後も続けて出席できるようにしたいと思っています。

今回得られた情報や知識を基にして、常に医療の進歩に対応していける
クリニックでありたいと思います。

月別アーカイブ