ブログ

院長ブログ

2014年9月29日 東山植物園

先日、家族で東山植物園に行ってきました。
前回、寒い時期に動物園に行った時には息子がまだ小さくて、
終始寝ていましたが、今回は時折吹く風がとても気持ちが良く、
ニコニコご機嫌でした。

入園してすぐに、ボランティアの方が運転して園内を
案内してくれる電動カートがあり、私たちはそれに乗り見学しました。
見所を効率良く観て回ることができました。
園内を歩くにはかなり広く良い運動になりそうです。
この電動カートは人気の様でなかなか乗れないそうですが、
運良く乗れて良かったです。

紅葉の時期にはライトアップしているようなので、
ぜひまた観に行ってみたいと思います。

園内には「ガーデンテラス東山」というレストランもあり、
今回は行っていませんがボランティアの方の話では
美味しいようなのでまた今度行ってみようかと思います。
ボランティアの方がとてもイキイキとして解説してくれたのも
印象的でした。

緑に囲まれ自然の空気をたくさん吸って、日頃の目の疲れも和らぎ、
リフレッシュできた休日でした。

年間パスポートを持っているので、これからの過ごしやすい季節に
暇を見つけてまた散歩がてら行きたいと思います。

月別アーカイブ